2007年5月6日日曜日

音と映像と光 その1


私の仕事の大半は音と映像に関わるコトをしてます。
「音楽に映像リンクさせる」というマニアックな職種です。

そういう世界で、唯一世間に認知されているのが
イワユル「VJ」というヤツですが私はVJではありません。

上にあるような画像を一拍ずつのビートに合わせて
変化させる時もあれば、メロディに合わせたループした映像を流す
時もありますが、実はドットのように細かな光の粒を動かすのが本業です。

「ドットのように細かな粒」とはすなわち「LED」の事で、3色の発光
ダイオードの光を組み合わせることで様々な色を表現できる
光源の事です。

このLEDを音に合わせて動かすのが、私の仕事と言うわけです。

0 件のコメント: